ガーデニングブログ ガーデニングブログ ガーデニングブログ
ハイビスカス

花が欲しい

最近、緑は多肉植物を含め、ベランダには何らかの植物は充分にあるのですが、花が咲いているものがありません。 親からハイビス...続きを読む >

とうもろこし

とうもろこし

とうもろこしがだいぶ成長しました。プランターで2株植えてますが、どちらも穂を付けてます。これから実がどれだけつくかですが...続きを読む >

ほうれん草

ほうれん草収穫

子どもが学校から種をもらってきて、植えたほうれん草を収穫しました。 案外育つものですね! 来年は種を買って育てて見ようか...続きを読む >

ポトス植え替え

ポトス植え替えと多肉寄せ植え

ポトスを花瓶に入れて数ヶ月放置してましたが、かなり大きく育ったので、鉢植えにしました。 多肉も成長して間延びしたものを剪...続きを読む >

ベランダガーデニング野菜・紫陽花・ミリオンベル

紫陽花と野菜の生育状況

紫陽花と野菜の生育状況です。 紫陽花は見事な紫色になりました。同時にミリオンベルも咲いてきました。 ほうれん草はもう少し...続きを読む >

1 2 3 4 5 6 7 12