ガーデニングブログ ガーデニングブログ ガーデニングブログ
小松菜生育状況20160911

小松菜その後

夏場、なかなか成長しなかった小松菜がようやく育ってきました。 いつも9月頃が我が家ではうまく育つ気がします。 更に小松菜...続きを読む >

小松菜種まき

小松菜種まき

小松菜の種まきをしましたが、この猛暑の中、うまく育っていない気がします。 とりあえずは1回目の間引きを行いました。水やり...続きを読む >

ハイビスカス

花が欲しい

最近、緑は多肉植物を含め、ベランダには何らかの植物は充分にあるのですが、花が咲いているものがありません。 親からハイビス...続きを読む >

とうもろこし

とうもろこし

とうもろこしがだいぶ成長しました。プランターで2株植えてますが、どちらも穂を付けてます。これから実がどれだけつくかですが...続きを読む >

ほうれん草

ほうれん草収穫

子どもが学校から種をもらってきて、植えたほうれん草を収穫しました。 案外育つものですね! 来年は種を買って育てて見ようか...続きを読む >

1 2 3 4 5 6 11