ベランダガーデニング復旧中

ベランダガーデニング

マンションの大規模修繕工事に伴い、3カ月ほどベランダのガーデニングも

できない状態でしたが、今日、ベランダが使用できるようになりました。

ベランダガーデニング 板壁

板壁+ベンチは残してリビングに置いてましたので、復帰させました。

これからはここがメインとなって多肉植物をメインにやっていきたいと思います。

ベランダガーデニング 多肉植物

他の鉢の植物は、室内で管理して、外からの日差しも閉ざされていたので、

切り戻し、再生しましたが、この鉢だけは唯一、いい状態を保ってくれました。

ベランダガーデニング 多肉植物

これらは、剪定しなおし、復活を期待してます。

ベランダガーデニング ワニイス

木彫りのワニの椅子も子供の強い要望で残しました。

奥の壁、溝も綺麗になって、今後は板壁を作らず、花も置かないことに決めました。

規模は縮小ですが、これからのベランダでもガーデニングは多肉を中心にします。

骨董市などで面白い鉢を見つけては、多肉を植えて多肉専門のインスタグラムをしようと

試みております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です